人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yes I do.


by shunsweb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はい

こんにちは!5月になりましたね!皆様メイ!
!MA----Y!

ってことで変なテンションの仕事中の私です。

暇!!!!


早く来い!夏!

てなわけで熱いねーー。

六●木はものすごい人ですよ!

なんだここはと!

いやー、しかし暇だ・・・ねぇ。。

はやくお家帰りたいねぇーーー。

そういや最近知ったんだけど、スティッカムって何よ(・ิω・ิ) !?

ベッカムの従兄弟?。。。。(・ิω・ิ)

どんどん新しいメディアが出てきてついていけん(・ิω・ิ)

さて東京都はいろんなビルが次々に登場!GWなんて上京する人と帰郷する人とが交互に入り混じれる圧巻な光景が繰り広げられてるわけですが、、、

よーく考えてみると、面白いよね。東京に疲れ地元に降りていく人達、地元が暇でたまには名所を見にと上京する人達、

こうも377,835平方キロメートル(世界60位)だったりする日本の国土のあるひとつの場所場所でまったく違う感情が生まれ、それは経済力であったり2次的な文化であったりするものに左右されている実態。世界60位でそうなんだから、60位以上の上位ランクの国はもっと顕著なんだろうなと思う。(経済力、思想が統一の国は別だけど) 

日本人ってのは元々争いごとを好まない人種だからそんなことないんだろうけど、争いも紛争も日常生活の国々にとってはそりゃ文化も経済力も思想も違えば喧嘩するのが当然だと思うわけですわ。

同じ国の北と南が争うってのは世界ではありがちな話ですが良く考えてみて欲しいのが、日本だと北海道と沖縄が戦争してることと同じ話なわけで、日本ではありえない話ですよね。


そこでね、僕が思うのは世界平和世界平和ってえらい人たちが肩並べて机を丸に囲んで、記念撮影なんかしちゃってる姿をニュースで流す事よりも、

例えば、山口県!イギリスで言えば決してロンドンではないよね。。もっと郊外の町だよね。東京都はやっぱりロンドンかな。。要は都心に憧れるやつは首都に行け!地方の田舎に慣れ親しんでいる人たちは、別の国の田舎にも慣れ親しめればいい話で、世界のあらゆる国の人が、同じ匂いのする他国の環境だったり人だったりと価値観共有ができれば、それだけでもっと意味があるんじゃないかなってね。世界平和は=幸せでなければならない。それが定義なわけで、幸せではない世界平和ってのはそれはやっぱり表面上なだけで、だれも興味持たないよね。

本当のブラックのR&Bが練習したくて歌いたければ、六本木の黒人と友達になって一緒にカラオケにいけばいいわけで。自然と居心地のいい場所の選択肢がこう広がっていけば、いろんな人間に出会えて、いろんなことを知って、それは=幸せって感じる人がちょっとずつ増えていって、だんだん平和になっていくってこれがやっぱり普通なんじゃないのかなって思うのですわ。

朝からなにを語っているかよくわからなくなってきたけど、要はちっちゃなことでも、「今日はちょっと前に進めたかな」ってのの繰り返しが成功への架け橋だったりするわけで、そう感じれる毎日が幸せっていうんじゃないかな?って思うわけです。
by shunsweb | 2007-05-05 13:55